小川 志緒莉さん

3ヵ月集中英語[夜間コース]

「日米で英語を学んで得たものは『自信』です。」

中学生の時、英語検定準2級に受かったことが英語を好きになったきっかけです。その後大学生になり就職のことを考えると、「英語が話せるようになりたい」と思い始め、日米に通うことを決めました。日米の3ヵ月集中英語[夜間コース]では毎日英語に触れられることに加え、毎日顔を合わせるクラスメートがいることでお互いに刺激し合いながら学ぶことができます。先生方も生徒のレベルに合わせた話し方や文法を使いながら、ていねいに教えてくださいます。私が日米で得たものは、自信です。

入学するまで全く英語が話せないと思っていた私にとって、クラスで発言すること、先生やクラスメートと会話すること、クラスレベルが上がることなどは全て自信につながりました。その結果、躊躇していた留学にも挑戦できましたし、日本を世界に紹介するような仕事がしたいと思うようになりました。今は大学在学中にTOEICテストのスコアを200点上げることが目標です。

私の英語学習はまだまだはじめの一歩ですが、その一歩で日米に出会えてよかったと感じています。これからももう少し日米にお世話になりながら英語を身につけていきたいです。