1. 日本語研修所 ホーム
  2. >お申し込みに際して
  3. >体験受講について

体験受講について

レギュラー、パートタイムプログラムとも、プログラム/クラス選択の参考として、実際の授業を体験することができます。

  1. 原則として、体験受講の前に講師によるレベルチェック・インタビューを受けていただきます。
  2. レギュラープログラムは、インタビュー結果をもとに体験受講のレベル、日時を設定し、1時限(45分)の体験受講をしていただきます。
  3. パートタイムプログラムは、インタビュー結果をもとに体験受講者の希望学習内容、レベルにあったクラスを選定し、日時を設定した上で、授業開始から終了までの体験受講をしていただきます。
    ※パートタイムプログラムは原則として、1学期2回まで(同一クラスは1回のみ)体験受講できます。
  4. 両プログラムとも、遅刻をすると体験受講できないことがありますので、ご注意ください。また、学期初回の授業および、定員いっぱいのクラスの体験受講はできません。
  5. レギュラープログラムの体験受講、および次学期受講の参考としてのパートタイムプログラムの体験受講は無料です。ただし、パートタイムプログラム体験受講後に体験クラスを中途受講する場合は、体験受講日を含めた学費のお支払いが必要となります。

体験受講のお申込み

レベルチェック・インタビュー希望日の前日(土曜・日曜・祝祭日を除く)までに電話(03-3359-9600)、Eメール(jli-info@nichibei.ac.jp)、または当学院窓口にてお申し込みください。

page top