パートタイムプログラム 募集要項

申込締切(2017年 夏学期)

申込締切日 コース/クラス
7月4日(火) 土曜コース
7月5日(水) 早朝コース、午前コース、午後コース、夜間コース

早期申込割引キャンペーン!

6月30日までにお申込いただくと、授業料から2000円割引いたします。※全日程申込の方が対象です。能力試験(JLPT)クラスは対象外です。

お申し込みから入学までの流れ

授業相談(無料)→申込書提出・授業料支払→申込書提出・授業料支払→受講開始!

授業相談(無料)→
申込書提出・授業料支払→
教材購入→
受講開始!


授業相談(無料)

事前に受講相談を受けていただきます。ご予約の上、ご来院ください。

日本語の学習歴、日本語力、日本語能力試験の受験状況、学習目的などをお聞きします。受講クラスは受講相談の結果をもとに決めることになります。

受付時間 平日 9:00〜19:30/金曜 9:00〜17:00

申込書提出・授業料支払

受講申込書を提出し、授業料をお支払い下さい。

受講申込書PDFをダウンロードする 受講申込書Excelをダウンロードする

写真貼付(縦4cm×横3cm)

【振込先】
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)麹町支店(コウジマチシテン)
普通預金(フツウヨキン)2618244
一般財団法人国際教育振興会
(イッパンザイダンホウジンコクサイキョウイクシンコウカイ)

振込人名の前に“JLI”と入力し、その後にお名前を入力してください。振込手数料はご本人負担となります。※クレジットカードは使用できません。

教材購入

テキストを使用するクラスの方

各申込締切日翌日から開講日までに日本語研修所窓口にてご購入ください。

プリント教材を使用するクラスの方

授業料お支払いの際に授業料とプリント代の合計金額をお支払い下さい。

受講開始!

使用教室は開講日に1階ロビーに提示します。

クラスは申込者数2~5名で成立します。申込者数によっては、クラスが不成立になる場合もあります。あらかじめご了承ください。その場合、授業料は返金いたします。


授業料割引・日程限定受講

授業料割引制度(全日程受講する方対象)

  1. 日米会話学院に在籍したことのある方 → 授業料から2,000円を割り引きます。
  2. 同時に複数クラスを受講する方 → 2つ目以降のクラスの授業料から2,000円を割り引きます。

※レギュラープログラムの受講者の午後コース受講にはすでに授業料が割り引かれているため、上記の割引は適用されません。

日程限定受講

申込の時点で、あらかじめ授業に出席できない日が明らかな場合は、事前の申請を条件に出席できる日程のみの限定受講を受け付けます。授業料は、日割りで出席できる日数分をお支払いいただきます。

※申込時に申請した出席できない日の変更、追加はできません。また、授業に出席できない場合の振替授業、授業料の返金は行いません。

中途受講・クラス変更

中途受講

定員に空きがあるクラスは、学期途中からの受講が可能です。授業料は受講開始以降の授業回数分のお支払いとなります。

クラス変更

受講クラスの変更は、原則として、当該受講クラスにつき1学期に1回、変更先のクラスが受講者の日本語力に適当と当研修所で判断した場合、および変更先のクラスに空きのある場合のみ可能です。クラス変更をご希望の方は当研修所まで、お電話、Eメールにて、または直接窓口までお申し出ください。クラス変更を認められた方は当研修所所定の書類の提出が必要です。

クラス変更の際の学費清算方法

余剰金が発生した場合: 余剰金を返却します。
(変更前クラスの未受講分の学費)〉(変更先クラスの未受講分の学費)

学費が不足した場合: 不足金額をお支払いください。
(変更前クラスの未受講分の学費)〈(変更先クラスの未受講分の学費)

受講辞退時の取り扱い

開講日の前日(土日祝日及び学院休業日を除く)17時までの受講辞退

書面による申し出にて授業料の全額を返却します。

開講日の前日(土日祝日及び学院休業日を除く)17時以降の受講辞退

日本語研修所所定の書類による申し出にて、支払い済みの授業料から、既受講分授業料(1回分授業料×授業回数)を差し引いた額を返却します。
※17時以降の申し出につきましては、翌営業日の申し出とみなします。

学費の返却

日本語研修所窓口にて原則、申込者/受講者ご本人に返却します。学費を支払ったご本人であることが確認できる書類(在留カード、パスポート、運転免許証等)をご持参ください。

教材費の返却

教材費の返却 汚損のない未使用教材のみ、買い取ります。ただし、汚損の判断は日本語研修所にて行うこととします。

※クラス変更または受講辞退の場合、授業開始日から申出日までの期間は授業が行われている限り、実際の受講の有無に関わらず、 受講したものとみなします。

お問い合わせ

  • 03-3359-9600
  • 受付時間 平日 9:00-19:30/金曜 9:00-17:00
  • 四ツ谷駅徒歩5分
  • 四ッ谷駅前地区再開発に伴い仮校舎に移転しています。
  • 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-50 最寄り駅:四ツ谷駅 JR中央線・総武線/東京メトロ丸ノ内線・南北線

お問い合わせフォーム

メール送信が完了しました。