0

クラス案内 Class

  1. TOP
  2. クラス一覧
  3. クラス案内

【夏季集中講座】ビジネス現場における言語の壁を乗り越えるためのマインドセット 中級・上級   受付中

コード番号 55479
クラス名 【夏季集中講座】ビジネス現場における言語の壁を乗り越えるためのマインドセット 中級・上級
プログラム名 短期セミナー(集中、夏季、春季 など)

授業概要

  • 学期 7月期 短期集中
    曜日
    時間帯 09:00~12:00 (170分)
    実施形態 教室
    レベル 中級~上級 TOEIC 600点~
    使用言語 英語
  • 定員 10
    回数 1回
    授業日程 8/14
    募集期間 6/17(月)~8/6(火)
    学費 8,980円

授業見学について

※見学不可。

授業内容

  授業実施形態 【金曜】 : ハイブリッド    教室で授業を実施しますが、オンライン受講をご希望の方はオンラインで参加できます。対面授業をご希望の方は教室にて、オンラインでの受講をご希望の場合はZoomにて受講となります。お申込み時にいずれかをご選択の上、申込フォームの備考欄に「教室」または「オンライン」とご記入ください。定員がありますので、先着順の受付となります。  

英語は、グローバル化が進む現代では、国際共通語として広範に使用されています。日本でも英語は、第一外国語であり、デファクトの第二公用語的に使用されています。例えば、パスポートや国際的に使用される公文書や国際間のビジネス契約書などには英語が使用されています。世界的にも第二語言語や外国語として英語を使用する人口は増加しており、英語をさまざまな言語・地域・文化の人々とのコミュニケーションの道具として修得する必要が叫ばれています。
ビジネスの現場で日本人が英語を国際語或いは共通語として使いこなすとはどういうことかを理解します。さらに、ビジネスで英語を使う上での悩みや問題点を解決するためのヒントを、最新の研究成果をもとに講義とディスカッションを通じて考えていきます。

英語のみで授業を進めます。資料も英語です。ディスカッションは英語で行います。

使用教材

●教材(無料)を使用します

担当講師

  • 氏家 佐江子

    早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程満期退学(応用言語学で博士論文執筆中)、ノースウェスタン大学ケロッグスクール経営学修士課程を修了しMBAを取得した他、カリフォルニア大学バークレー校修士課程(教育社会学)修了、早稲田大学卒。
    ロンドン、ニューヨーク、香港、シリコンバレーで、モルガン・スタンレー、UBS、メリルリンチなどの国際企業で長年勤務。現在は国際ビジネスコンサルタントとしての勤務の他、日本国内の大学・大学院で非常勤講師や客員教授を務める。さらに、長年、国際ビジネスに於ける言語問題を研究し、国際学会で研究発表する他、多くの論文を執筆し、国際的な学術誌に発表している。
※科目案内の内容は、教学上の理由により 変更されることがあります。