日米会話学院が選ばれる理由

日米会話学院が大切にしていること

私たちには大切にしていることがあります。
英語を学ぶということは、ただ英単語やフレーズを覚えて言いたいことを言えるようになることだけではありません。
言葉は相手とのコミュニケーションのために必要なものです。
言葉を通じて相手の文化を知る。
より良いコミュニケーションを取れるようになることはビジネスにも必須です。
現在のビジネスシーンで使えるグローバルコミュニケーション力を身につけて活躍する人材を増やしていく。
私たちはその一助になる。
創設からのモットーを現在にも生かし続け、皆様のお役に立つことを目指しています。

ソリューション提案力

解決すべき課題は企業によって様々です。日米会話学院では企業研修の担当者が貴社の担当者様との詳細なヒアリングをもとに、克服すべき課題を明確にし、それを解決するためのベストのご提案をします。
英語研修のご依頼が始めての方でも、お気軽にご相談ください。

カスタムメイド研修

研修を受ける皆様のレベルや課題にあわせた実践的なカリキュラムを構築します。カリキュラム構築には講師経験がある担当者が加わり、様々なニーズに対応します。

オリジナルメソッド

成果を生み出すための「教え方」「教材」「プロ講師」が私たちの強みです。徹底的な反復練習、通訳メソッドの活用、積み重ね式のレッスンで確実に実力をつけます。日本人のために開発された実用的なオリジナル教材を使用し、トレーニングを積んだ経験豊富な講師陣が的確な研修を担います。

日米会話学院の歴史


1946年卒業生

1945年11月、官庁・企業などの要請により、英語教育を通し、国際人として視野の広い教養ある市民を要請するための研修機関として日米会話学院は設立されました。

創立から75年を経てもその精神を損なうことなく、時代によって変化する英語学習者のニーズに応えてきました。英語の習得は一朝一夕にはできないという基本原則をもちつつ、現代のスピード感にあわせた授業展開をしています。


以来、変わらず四谷の地で授業を行っています。

日米会話学院の強み

定着をサポート

研修の成果をより効果的に発展させるためのサポートをします。
効果的な自宅学習の指示など、研修後も研修を受けた方のお役にたてる勉強法を提案します。

満足度は98.8%

優秀な講師陣

採用率約10%以下の厳選された講師陣への満足度は98.8%

豊富な研修実績

官公庁、様々な分野の企業、学校法人など、これまで、700 社以上の企業にご利用いただいております。

選べる授業形態

講師派遣、通学またはオンラインでの受講など、多様な授業形態から御社のニーズにあった研修をご提案します。オンラインレッスンではリモートワークや全国拠点で働く方々に同じ研修を受けていただくことができます。対面での授業をご希望の場合は、貴社会議室での授業の実施や、学院の教室(コモレ四谷:2020年2月竣工)での実施となります。JR・東京メトロ四ツ谷駅より徒歩3分の恵まれた立地で、Wi-fi も完備した充実した環境となっております。