0

クラス案内 Class

  1. TOP
  2. クラス一覧
  3. クラス案内

英検(R)1級対策   受付中

コード番号 16639
クラス名 英検(R)1級対策
プログラム名 検定試験対策

授業概要

  • 学期 4月期
    曜日
    時間帯 17:00~19:10 (120分)
    実施形態 ハイブリッド
    レベル 上級1 TOEIC 800点~
    使用言語 日本語・英語
  • 定員 14
    回数 11回
    授業日程 4/6(土)~6/22(土)(5/4休み)
    募集期間 2/13(火)~3/15(金)
    学費 61,990円

授業見学について

※見学が可能ですので、授業日前日までにフォームにてご予約ください。(各授業日先着1名様)

授業内容

  授業実施形態: ハイブリッド    教室で授業を実施しますが、オンライン受講をご希望の方はオンラインで参加できます。対面授業をご希望の方は教室にて、オンラインでの受講をご希望の場合はZoomにて受講となります。お申込み時にいずれかをご選択の上、申込フォームの備考欄に「教室」または「オンライン」とご記入ください。定員がありますので、先着順の受付となります。  

1級合格のための英語を徹底して学ぶことができます。一次試験合格に向けて、読解力、リスニング力の基盤を強化し、エッセーライティングでは高得点がとれるよう指導します。論理的に考える習慣を作ることは、二次試験対策では必須となります。

●語彙: 
 語彙、イディオム、コロケーションを学ぶ

●長文読解: 
 英文を正しく読み、速読力を養うために、サイト・トランスレーションのトレーニングを徹底的に行う

●ライティング: 
 英文構成力、英作文力を養成する
 模擬ライティングテストを実施する(添削あり)

●リスニング: 
 シャドーイング練習により、リスニング力を強化する
 リテンション練習により、長文リスニングの理解力を鍛える

●英語のイメージ力強化のための多読、リスニング力強化のためのDVD学習の宿題

※サイトラの効果をリスニングカ強化に活かすためにDVDの自宅学習を推奨してます。
別途視聴覚教材として各自DVDをご購入いただきます。 (詳細は授業において講師により説明があります)

宿題として、洋書講読が毎週課されます。


* 英検(R)は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

使用教材

記載のISBN、書籍名、出版社名をご確認の上、実店舗またはオンラインショップにてご購入いただきます。
詳細はお送りする受講案内をご確認ください。

●英検(R)1級過去6回全問題集 〈2024年度版〉 (出版社: 旺文社、 ISBN: 9784010937730 )
●DUO 3.0/CD復習用 (出版社: アイシーピー、 ISBN: 9784900790070 )

担当講師

  • 浅尾 文恵

    千葉大学卒(英語学)、東京大学教養学部研究生として古典学を学ぶ。
    フランス語、ドイツ語を習得し、東京大学教養学部にて研究生として、古典ギリシャ語、ラテン語を学ぶ。官公庁、公開講座でのフランス語指導を始め、語学学習者が英語、フランス語などを効果的に学習できるように、サイトトランスレーションやシャドーイングを授業に取り入れて指導。昭和女子大学非常勤講師。
※科目案内の内容は、教学上の理由により 変更されることがあります。