0

クラス案内 Class

  1. TOP
  2. クラス一覧
  3. クラス案内

発音・リスニング 中級1   受付中

コード番号 24457
クラス名 発音・リスニング 中級1
プログラム名 スキル強化

授業概要

  • 学期 7月期
    曜日
    時間帯 10:00~12:00 (110分)
    実施形態 ハイブリッド
    レベル 中級1 TOEIC 600点~
    使用言語 日本語・英語
  • 定員 12
    回数 11回
    授業日程 7/6(土)~9/21(土)(7/20休み)
    募集期間 5/13(月)~6/14(金)
    学費 56,540円

授業見学について

※見学が可能ですので、授業日前日までにフォームにてご予約ください。(各授業日先着1名様)

授業内容

  授業実施形態: ハイブリッド    教室で授業を実施しますが、オンライン受講をご希望の方はオンラインで参加できます。対面授業をご希望の方は教室にて、オンラインでの受講をご希望の場合はZoomにて受講となります。お申込み時にいずれかをご選択の上、申込フォームの備考欄に「教室」または「オンライン」とご記入ください。定員がありますので、先着順の受付となります。  

「公式な場でしっかりと英語を聴き取り、発言をする」スキルと自信を身につけます。
コースの最後に、習得した美しい発音・イントネーションで、音読を発表します。

発音に自信がない、カタカナ発音になってしまう、自信を持って発言できない、単語が読めないそんな悩みを解決します!
英語を聴く・話す・読む・書く土台を築き、英語学習の底上げをしましょう!

●特徴
- 英語の特色がわかる、スペリングのルールや単語の仕組みがわかる
- 発音がよくなる、自信を持って発音できる
- 知らない単語でも推測して読める・書ける、新しい単語に遭遇した時の手助けになる
- 自分の力で音読でき、書けるようになる
- 英語を話すことが楽しくなる



●取り上げる項目
- フォニックスルールを応用し、単語単位から、文章単位で練習
- 音の脱落/弱化/連結/同化などに注意し、英語のリズムを身体で身につける
- リスニング・スピーキングのスキル向上につなげる



発音に自信がつき、積極性がでます。
また発音の裏付けになるとともに、発信力を鍛える音読トレーニングに効果的に活用できます。
楽しく発音トレーニングをし、英語力をアップしましょう!

使用教材

記載のISBN、書籍名、出版社名をご確認の上、実店舗またはオンラインショップにてご購入いただきます。
詳細はお送りする受講案内をご確認ください。

●Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and Interactive eBook: Self-study Reference and Practice for Students of American English (出版社: Cambridge、 ISBN: 9781316646731 )

担当講師

  • 村松 健太郎

    上智大学卒(外国語学部英語学科)。
    様々な教育機関で試験対策講座を中心に指導。
※科目案内の内容は、教学上の理由により 変更されることがあります。