体験レッスンお申込みフォーム

体験レッスンをご希望の方は、このフォームよりお申し込みください。
体験レッスンご希望日までの日数が短い場合、ご予約をお承りできない場合がありますので予めご了承ください。
具体的なクラスがお決まりでない方は、職員によるカウンセリングを実施しますので「カウンセリング お申し込み」よりお申し込みください。
学院のクラスは以下よりご覧いただけます。

※通訳コースは体験制度の対象外です。別途、見学のご予約を承ります。

ご送信より3営業日たっても返信がない場合は、お手数ですが学院までお問合せください。
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お問い合わせ・ご質問など

1 体験時間・回数

授業の開始から終了までご受講いただきます。遅刻すると体験受講できないことがあります。 体験レッスンは1学期2クラスまでです。

2 定員

体験レッスンの定員はクラスにつき1名様です。また、満員クラスの体験レッスンはできません。

3 使用教材

  • 教室でご参加の場合
    体験レッスン当日に当日使用する教材を受付にてお貸出しします。
  • オンライン授業の体験レッスンの場合
    授業で使用する教材は事前にメール添付にてお送りします。

※教材の性質上、すべての教材をお渡しできない場合があります。
※宿題がある場合は事前にメールにてお送りします。体験レッスンのご予約から実際の体験レッスン日までの日数が短い場合、宿題に十分な準備期間が取れない場合があります。

4 体験レッスンのための来院・ログイン時間

  • 教室で実施の授業の体験レッスンの場合
    授業開始の10分前までに学院受付窓口にお越しください。
  • オンライン授業の体験レッスンの場合
    体験受講日の学院営業日前日20:00までにログイン情報・教材などをメールにてお送りします。
    ログインの方法などは、そのメールでご確認ください。

5 クラスへのお申込み

体験受講後に体験したクラスに申し込む場合は、受講開始日以降の学費とは別に体験レッスンの料金をお支払いいただきます。また、体験したクラスを参考として別のクラス(同じ講師の別のクラスや、別の講師の同じ内容のクラスなど)に申し込む場合も体験レッスンの料金をお支払いいただきます。ただし、その学期にクラスのお申し込みをされない場合は体験レッスンの料金はいただきません。体験レッスン料は体験受講したクラスの正規受講料の1回分となります。

6 体験レッスンのキャンセル

学院営業日前日の17時までに、メールまたはお電話にてご連絡ください。この期日をすぎると、当日の参加の有無にかかわらず1回分の体験として記録されます。
なお、体験レッスンの参加形態(教室またはオンライン)の変更はお受けできない場合があります。

7 体験レッスンをするクラスが休講となる場合

自然災害や交通機関の乱れ、回線障害、講師の病気や事故などの理由で、授業が休講となる場合があります。その際には学院からご連絡を差し上げたうえで、新たな体験レッスン日の予約の再設定を行います。

8 体験レッスンをお断りする場合

以下の場合、ご予約を取り消させていただく場合があります。

  • 予約クラスが満席になった場合
  • 過去に同様のクラスをご受講または見学・体験されている場合
  • 過去に迷惑行為などをされたことがある方の場合

9 禁止行為

  • Zoomのミーティング情報を第三者に漏らさないでください。SNS等へのアップも厳禁です。
  • 授業の様子をスマートフォンやPCなどで撮影・録画・録音しないでください。

10 免責事項

オンラインで実施するクラスについて、通信障害などで体験レッスンを受講できなかった場合や、ご本人が事前に接続確認を行わなかった場合や、ご入室の際のお名前の表記が異なるなどの理由で体験レッスンに参加できなかった場合、学院は一切の責任を負わないものとします。

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Zoomを初めて使う方は以下のサイトより、接続確認を事前にお願いします。
●Zoomでの接続確認
以下のページからZoomのテストミーティングに参加し、インターネットの接続およびスピーカーやマイクのテストを行うことができます。
テストミーティングは3分間有効です。無効になったら再度Zoomテストミーティングサイトにアクセスしてください。
https://zoom.us/test
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必須 同意書

個人情報保護について

本学院では、皆様からいただいた情報を厳重に管理いたします。個人情報の取り扱いに関しては以下のルールに従います。

  1. 皆様に無断で個人情報を集めることはいたしません。皆様に対し、利用目的をあらかじめ明らかにした上で個人情報の提供をお願いしています。 個人情報は下記4.に記載した目的以外の用途には利用いたしません。
  2. 取り扱いに関する安全管理措置契約をあらかじめ締結した発送代行委託先以外の第三者に 皆様の個人情報を渡すことはいたしません。
  3. 皆様の個人情報の管理を第三者に委託することはいたしません。
  4. 本学院の個人情報利用目的
    • 授業運営およびカリキュラム運用上の資料
    • 学務上の連絡
    • 講座募集の告知
    • 学院または関係団体主催および協賛の催し物の告知
    • 機関誌の送付

個人情報は、業界標準のCPI暗号技術(デジタルID)を用いて安全に送信されますので、第三者にその情報が漏洩する心配はありません。

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