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実践英文ビジネスライティング

  • 実践英文ビジネスライティング

  • グローバルビジネスに必要な英文書作成スキルを習得できます。(株)EdulinXとの提携コースです。

    特色1:

    Entryテストで適正レベルからスタート

    特色2:

    社内・社外ビジネスメールの豊富な実例から簡潔・論理的・実践的英文を習得

    特色3:

    ネイティブ講師による詳細な添削

    特色4:

    レポートで学習効果の可視化(研修担当者様への報告にも活用できます)

    特色5:

    ギャラリーで他の受講生の作文例を閲覧可能(仲間から学べます)

    特色6:

    受講期間中は全105レッスン受講することができます

概要

3つのプランからお選びいただけます

ライトプラン 基本プラン 集中プラン
Entry(レベルチェック)テスト / Final (学習効果測定) テスト + 添削8回まで Entry(レベルチェック)テスト / Final (学習効果測定) テスト + 添削10回まで Entry(レベルチェック)テスト / Final (学習効果測定) テスト + 添削15回まで
  • 履修期間: 6ヵ月
  • 学費: 60,500円(税込)
  • 特別価格: 59,000円(税込)
  • 履修期間: 6ヵ月
  • 学費: 64,900円(税込)
  • 特別価格: 63,000円(税込)
  • 履修期間: 6ヵ月
  • 学費: 75,900円(税込)
  • 特別価格: 73,000円(税込)
レッスン数 全105レッスン
平均学習時間 50〜60分/1レッスン(途中保存可)
レベル 4~10: 初級2(TOEIC 400程度)~上級2(TOEIC 990)
習得スキル ライティング・リーディング・語彙・文法
ゴール 1: 理想的なビジネス英文の構成を習得
2: 効果的な英文を作成するコツの習得
3: 英文ビジネスマナーを習得
動作環境 対応ブラウザ:Microsoft Edge (最新版)、Google Chrome (最新版)、Mozilla Firefox (最新版)、Safari (最新版)
その他:最新のFlashPlayer, Adobe Reader 5以上
※最新の動作環境はReallyenglishのHPでご確認ください。
延長料金 期間中にレッスンが完了しない場合、3ヵ月の延長ができます。
16,500円/回(税込)
添削追加 2,200円/回(税込)

 

受講の流れ

1Entry テスト 受験・チューターから適正受講レベルを推奨

2受講レベルの選択

3レッスン受講

4課題文書作成・提出

5 添削済み文章確認・ギャラリー閲覧

62~4を各レッスンごとに繰り返す

7Finalテスト受験・修了書受領

レッスン受講画面サンプル

1Planを練る

伝達事項が何点あるかを確認。次に、伝達事項の優先順位を決めます。

2ドラフトを作成する

伝達事項を書くにあたって気を付けなければならないマナーや表現を、クイズ形式でトレーニングしながら文章を完成させます。

実際に文章を作成し、満足できるまで何度でも練習します。

3完成させる

出来上がった文章の中で誤字脱字や表現に誤りがないか、チェック項目を確認しながら完成させていきます。

すべてのトレーニングを受け、 Finish を押して完了です。

4いよいよ、自力での全文作成にチャレンジ!

最後の仕上げはTaskで行います。この章では、補助説明は一切ありませんので、学習内容を思い出しながらメールを完成させましょう!

レベル別レッスン一覧

  1. イベントへの招待を受諾する
  2. ミーティングの議題を告知する
  3. 発送遅延のお詫びをする
  4. 面会を設定する
  5. ミーティングの出席者を確認する
  6. 出張旅程を確認/説明する
  7. プロセスを説明する
  8. 最初の商談/売り込み電話の内容を詳しく述べる
  9. 製品やサービスに対し請求書を発行する
  10. 社員に社内ニュースを通知する
  11. 製品やサービスを発注する
  12. マネージャーや同僚にアイディアを提案する
  13. 同僚に書類を依頼する
  14. 製品やサービスの購入に対する顧客へのお礼
  15. 納期に間に合わせるため努力してくれた同僚へのお礼

  1. 最初の面会を設定する
  2. 欠陥品についてのクレーム
  3. 納品遅れに対するクレーム
  4. 問い合わせに対応する
  5. 顧客をイベントに招待する
  6. 取引条件を協議する
  7. 同僚に会社の方針変更について通知する
  8. 新製品やサービスを提案する
  9. 休暇中に対応してもらいたいことを同僚に確認する
  10. ミーティング内容について報告する
  11. プロジェクトの進捗について報告する
  12. 製品の情報を依頼する
  13. 注文状況を依頼する
  14. 納期の延長を依頼する
  15. 欠陥品の交換要求に対応する

  1. イベントへの招待を受諾する
  2. ミーティングの議題を告知する
  3. 面会を設定する
  4. ミーティングの出席者を確認する
  5. 出張旅程を確認/説明する
  6. 問い合わせに対応する
  7. 新製品やサービスを提案する
  8. マネージャーや同僚にアイディアを提案する
  9. 休暇中に対応してもらいたいことを同僚に確認する
  10. ミーティング内容について報告する
  11. プロジェクトの進捗について報告する
  12. 同僚に書類を依頼する
  13. 納期の延長を依頼する
  14. 欠陥品の交換要求に対応する
  15. 納期に間に合わせるため努力してくれた同僚へのお礼

  1. 発送遅延のお詫びをする
  2. 最初の面会を設定する
  3. 欠陥品についてのクレーム
  4. 納品遅れに対するクレーム
  5. プロセスを説明する
  6. 最初の商談/売り込み電話の内容を詳しく述べる
  7. 顧客をイベントに招待する
  8. 製品やサービスに対し請求書を発行する
  9. 取引条件を協議する
  10. 同僚に会社の方針変更について通知する
  11. 社員に社内ニュースを通知する
  12. 製品やサービスを発注する
  13. 製品の情報を依頼する
  14. 注文状況を依頼する
  15. 製品やサービスの購入に対する顧客へのお礼

  1. クレームに対して謝罪する
  2. 会議の議事録を作成する
  3. 製品の割引交渉をする
  4. 職務外の業務をしてもらうよう説得する
  5. 依頼を断る
  6. 企画案の不採用を通知する
  7. 会社の上層部に裁定を依頼する
  8. ウェブサイトから記事を削除するよう依頼する
  9. 取引条件の変更を説明する
  10. 就職を支援するための推薦状を書く
  11. 求職者や昇進の候補者に不採用を告知する
  12. 支払い督促の最終通告をする
  13. 自社ではなく他社に非があることを説明し、苦情に対処する
  14. 建設プロジェクトの進捗における最新情報を報告する
  15. 値下げを要求する

  1. ビジネスイベントの参加打ち合わせをする
  2. 会社に関する箇所を記事から取り消すよう依頼する
  3. 顧客に対しイベントの中止を連絡する
  4. 従業員に社内事故の発生を知らせる
  5. 問題について経営陣に上申する
  6. プロジェクトにおける意見の不一致を解決する
  7. 顧客からの招待を断る
  8. 支払い督促をする
  9. 新サービスのプレスリリースを書く
  10. 同僚の提案に建設的な批判をする
  11. 年次株主総会に向けて進捗をまとめる
  12. 従業員に不利な影響がある状況や方針の変更を通知する
  13. 宿泊客からの苦情を拒否する
  14. 赴任者に対して慣例や決まり事を説明する
  15. 年度末の財務実績が期待外れに終わったことを全職員に説明する

  1. 緊急事態とその対策を全従業員に知らせる
  2. 同僚を評価する人事考課を書く
  3. 商取引開始を申し入れる
  4. プロジェクト完成のプレゼンテーション
  5. クライアントに新製品を提案する
  6. 不適切な行為をした従業員を叱責する
  7. ビジネスの提案に対して肯定的に回答する
  8. 他部署に業務の改善を促す
  9. 経営陣に企画を提案する
  10. ある会社に対し、企画案を提出するよう促す
  11. 複雑な業務の手順を指示する
  12. 新しい製造業者に必要条件を説明する
  13. アイディアを受け入れるよう説得する
  14. どのように新しい対策へと至ったのかを説明する
  15. 特別な要望を拒否しながら、代替案を提案する