関連リンク

桜美林大学

当振興会・学院の四谷旧校舎は、一部桜美林大学の四谷キャンパスとも共用していました。


一般社団法人日米協会

日本で最初に日米両国民が互いに友好を深め相互理解を促進するために創立された民間の非営利団体です。当振興会の主催する日米学生会議にご支援をいただいています。日米協会の会員に加入すると様々な日米間の文化交流の場に参加することができます。


公益財団法人日本国際連合協会

国連へ理解、協力の増進を目的に1947年に設立された非営利の民間団体で、国連英検国連英検ジュニアテストの実施、海外研修、国連ジャーナルの発行等の事業をしています。当振興会・学院は、国連英検に協賛しています。また、2014年4月期より、同協会との提携により、国連英検対策講座を開設しています。


公益財団法人日仏会館

創立者、渋沢栄一氏、ポール・クローデル氏の志並びに日仏両国間の文化協定の精神を継承し、日仏文化・学術の交流及び振興を図ることを目的に1924年に設立された非営利の民間団体です。


公益財団法人国際文化会館

1952年、ロックフェラー財団をはじめとする内外の諸団体や個人からの支援により設立された国際文化学術交流のための非営利の民間団体です。


ELMIRA COLLEGE(米国ニューヨーク州)

1855年に設立された米国東部にある伝統的な全寮制のリベラルアーツのカレッジです。 当振興会・学院は1978年以来、ELMIRA COLLEGEとの間で交換留学を実施しており、当学院からは80名を超える学生が同COLLEGEに留学しています。


公益財団法人グルー・バンクロフト基金

日本の高校卒業生がアメリカの一流リベラルアーツ・カレッジに4年間留学するのを援助する奨学金制度です。この奨学金には返済義務はありません。その他、同基金留学生を対象にさまざまな支援をしています。


高円宮日本教育・研究センター

当振興会・学院はカナダ・アルバータ大学内にある同センターの主旨に賛同し、同センター実施の「高円宮妃殿下英語論文コンクール」に協力しています。


UNIVERSITY OF ALBERTA(カナダ)

当振興会・学院はカナダ・アルバータ大学との交流を促進しています。


馬越恵美子オフィシャルサイト

桜美林大学教授・馬越恵美子氏は当学院を設置運営する「一般財団法人 国際教育振興会」の元評議員でもあります。


株式会社シームレス通訳サービス

当学院、同時通訳科の卒業生の経営している通訳翻訳派遣会社です。当学院の通訳コースの受講生、卒業生に対し、仕事獲得のサポートをしています。


CONTACT

telアイコン03-3359-9621

平日 受付時間 10:00–19:30
土曜 受付時間 9:45–17:30
日曜・祝日の受付は行っておりません。

accessアイコン四ツ谷駅徒歩3分

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-2
コモレ四谷 グローバルスタディスクエア 3F
最寄り駅:四ツ谷駅 JR中央線・総武線/東京メトロ丸ノ内線・南北線

お問い合わせフォーム

メール送信が完了しました。
ページのトップへ戻る