募集要項 Guidance

  1. TOP
  2. 募集要項

募集日程(2023年度)

学期 受付開始 早期受付締切日
4月期 2023年2月13日(月) 3月17日(金)
7月期 2023年5月15日(月) 6月16日(金)
10月期 2023年8月14日(月) 9月15日(金)
1月期 2023年11月13日(月) 12月15日(金)

申込順のプログラムに早期受付締切日までにお申し込みの方には、早期申込割引2,000円(複数のクラスにお申し込みの場合は、それぞれについて2,000円の割引)が適用されます。
※通訳コース・短期セミナーは早期申込割引の対象外となります。

学期 プレースメントテスト 結果発表日
4月期 1回目 3月4日(土)10:30~11:50 3月18日(土)付
2回目 3月11日(土)10:30~11:50 3月18日(土)付
追試1回目 3月18日(土)10:30~11:50 随時発表
追試2回目 3月25日(土)10:30~11:50 随時発表
追試3回目 4月1日(土)10:30~11:50 随時発表

学院全体で実施しているレベルチェックテストとは異なるテストです。

※定員に余裕のある場合、上記プレースメントテスト日程後に追加テストを行う場合があります。開講後の受講も可能です。ご希望の方はコース担当者までご連絡ください。
※通訳コースはプレースメントテストがあるため、早期申込割引対象外です。
※追試については、定員の空き状況によっては実施をしない場合がありますので、どうぞご了承ください。
※結果発表日にテスト結果、学費納入等、開講の案内を送付します。テスト結果は該当レベルを発表します。

テスト内容 「文型・文法問題」、「ディクテーション」、「英日・日英逐次通訳(筆記)」
所要時間 約1時間20分
受験料 3,000円(消費税込)

テスト結果によっては入学できない場合があります。また申込者数によっては、クラスが成立しない場合もあります。あらかじめご了承ください。
※鉛筆と消しゴムをお持ちください。辞書の持ち込みは不可です。

申込方法

1 学院Webサイトよりお申込みください。お申し込みはこちらから

2 申込後3営業日以内に学院よりメールにて受講案内(学費納入、教材購入等)を送付します。

3 学費(入学金および受講料)をお支払いください。

4 ご入金確認後に、メール添付にて受講証・領収書をお送りします。

受講開始

※申込み後、3営業日経っても受講案内のメールが届かない場合は学院までお問い合わせください。(info@nichibei.ac.jp

1学院Webサイトよりお申込みください。お申し込みはこちらから

① 受講に際してはプレースメントテスト(受験料3,000円)の受験が必要となります。
受講申込と同時にテストの受験申込をしてください。

② テスト内容:文型・文法問題(マークシート)、ディクテーション、英日・日英逐次通訳(筆記)
鉛筆と消しゴムをお持ちください。辞書持ち込みは不可

③ テスト日時:3/5(土)、3/12(土) 土曜:10:30~11:50

2プレースメントテストの受験

受験料は受験日当日に窓口でお支払いください。

3結果発表

以下の期日付で、学院よりメールにて、結果および受講案内(学費納入、教材購入等)を送付します。
4月期:3/21(土)付

※受講レベルを発表します。テスト結果によっては受講できない場合があります。また、申込者数により、実施しないレベルもあります。あらかじめご了承ください。

4学費(入学金および受講料)をお支払いください。

5ご入金確認後に、メール添付にて受講証・領収書をお送りします。

6受講開始

※申込み後、3営業日経っても受講案内のメールが届かない場合は学院までお問い合わせください。(info@nichibei.ac.jp

学費および支払方法

学費

1. 入学金 無料

2. 受講料
学院Webサイトの各クラス紹介欄に記載しています。

3. 教材費
クラスにより異なります。詳しくは「教材費および教材購入」をご覧ください。

支払方法

支払期限

・「受講案内」送付日より5日以内にお支払いください。
・受講開始日までの期間が5日以内の場合は、受講開始日までにお支払いください。
・入金が確認できた時点で申込完了とします。受講料のお支払いが完了するまで、受講は開始できません。また、期日以内にご入金が確認できない場合は、申込取消となりますのでご注意ください。

※支払日までに学費を納入できない場合または受講をキャンセルされる場合は、必ず当学院までご連絡ください。

支払方法

以下よりご選択いただけます。

・クレジットカード(VISA、mastercard)オンライン決済(一括のみ)
・クレジットカード(VISA、mastercard)窓口支払(一括のみ)
・銀行振込
・現金(窓口支払)

教材費および教材購入

お送りする「受講案内」を確認の上、ご自身にてご購入ください。
※一部、学院窓口にて販売する教材があります。窓口販売教材は開講日以降の販売開始となります。

開講後の受講について

・開講後からでも受講することができます。受講料は受講開始以降の授業回数分のお支払いとなります。
・受講は申込日から直近の授業日からとなります。

開講中止について

早期受付締切日までに受講生が一定数に満たない場合、その他、お申込のキャンセルでクラスの人数が減った場合など、やむを得ない理由により、開講を中止することがあります。

・開講中止は、早期受付締切日またはお申し込みのキャンセルなどによりクラスの実施が困難な人数になった日から3日以内に決定します。
・申込を完了された受講生の皆様には書面にてご連絡します。開講中止となったクラスの学費は返金します。なお、受講料振込の際にかかった手数料等は返金いたしません。
・クラスを再選択いただいた場合、受講料の超過分は返金、不足分はお支払いいただきます。
・購入された開講中止となったクラスの教材は、未使用に限り現品と引き換えにて返金します。

※詳細につきましては、お送りする「開講中止のご案内」をご覧ください。